Cube2 saerbratenの基本装備位置と砲兵発射速度

Cube2 saerbratenの基本装備位置と砲兵発射速度

私はピストルライフルと散弾銃の射撃の間の遅延を短くし、ロードアウトを最大化するためにCube2 sauerbratenにチートを追加したいと思います。検索を制御するファイルはどこにありますか?ファイル名は何ですか?私はUbuntu 21.10を実行しています。 /usr/share/games/sauerbratenで正しいファイルが見つかりましたが、見つかりませんでした。私は/home/administrator/.sauerbratenも見ましたが、そこにも見つかりませんでした。どこ? ? (アカデにこの質問を投稿しましたが、誰もコメントや回答をしてくれませんでした。)

答え1

銃のプロパティはゲームのソースコードで定義されており、実行時に変更できないようです。ファイルはsrc/fpsgame/game.hstatic const struct guninfo#348行で始まるコンテンツを見つけてください。

同じファイルは、各銃の弾薬数を含むデータ構造も定義し、最大弾薬値もstruct fpsstate同じファイルで定義されます。static struct itemstat

Sauerbratenにはマルチプレイヤー機能があるため、クライアントとサーバーのコンポーネントに分けられます。シングルプレイヤーモードでは、クライアントとサーバーの両方が同じコンピュータにありますが、ゲームプログラム内ではまだ別のオブジェクトにすることができます。

存在するsrc/fpsgame/entities.cpp関数addammo()とがあり、repammo()その近くには次のようなコメントがあります。

// these two functions are called when the server acknowledges that you really
// picked up the item (in multiplayer someone may grab it before you).

したがって、弾薬の数を増やすには、サーバーコンポーネントが弾薬を獲得したと信じる必要があります。

この問題が深刻な場合は、ゲームのソースコードパッケージをダウンロードする必要があります。 Ubuntuソフトウェアセンター - >編集 - >ソフトウェアソースに移動し、Ubuntuソフトウェアタブでソースコードが選択されていることを確認します。ここで変更を適用するには、パスワードを入力する必要があります。その後、ウィンドウを閉じてコマンドプロンプトウィンドウを開き、空の作業ディレクトリを作成し、そのディレクトリに移動してcd実行すると、apt-get source cube2ゲームエンジンのソースコードが自動的にその作業ディレクトリにダウンロードされます。ファイルをfpsgame含めるサブディレクトリがありますgame.h

sudo apt build-dep cube2また、ソースからゲームエンジンを再コンパイルするために必要なツールとライブラリのインストールを実行する必要があります。

その後、まず何も変更せずにゲームエンジンを構築し、それを実行するためのすべての部分が準備されていることを確認する必要があります。最も簡単な方法は、おそらくdebuild -b -uc -us作業ディレクトリで実行することです。この操作には時間がかかり、通常は多数のメッセージが生成されます。成功すると、*.deb現在インストールされているバージョンを置き換えるために使用できる独自のゲームエンジンパッケージが作成されます。ただし、パッケージはデフォルトでインストールされているバージョンと同じである必要があるため、そうする必要はありません(Ubuntu管理者の暗号署名がないことを除いて)。

これらすべてが機能していることを確認したら、変更と再構築を開始できます。再構築するたびに、.deb変更が実際のゲームに適用されるように変更されたパッケージをインストールする必要があります。

ゲームがC ++プログラミング言語で書かれているように見えるため、ゲームコードの構造を理解し、意味のある作業を実行するには、その言語または類似のプログラミング言語の基本的な理解が必要になる場合があります。

質問によっては、実際に何をしているのかわからない場合があります。大丈夫、あなたはできるしながら学びましょう。しかし、まだプログラミング技術がない場合、これは予想よりはるかに大きな課題になる可能性があることを警告する必要があります。頑張ってください。

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