P2P LANストレージ

P2P LANストレージ

私は、「人間」ユーザーがビデオ、写真(デフォルトではメディアコンテンツ)をアップロードできる基本的なCMSサーバーと、特定の時間にそのビデオや写真を再生する複数の「プレイヤー」で構成された分散アプリケーションを持っています。

各プレイヤーはHTTP / SFTPを介してCMSに接続し、プレイに必要なものを取得します(そして、それが破損していない場合は...再生します)。プレーヤーが再生する必要があるビデオをすでにダウンロードしている場合は、CMSに再接続されません。私の言葉は…ビデオをストリーミングするのはCMSではありません…ああ、Jenna_Jameson_meets_the_plumber.avi動画を再生する必要があります。(何を言っても)5分後。私はすでにそれを持っていますか?その場合、再生する時間になると再生されます。そうでない場合は、CMSに接続し、時間が経つにつれてダウンロードしてプレイしてください。プレーヤーは、表示するメディアの「キャッシュ」のように動作します。

これで、多数のプレーヤーがすべて同じプライベートLAN上にあり、高速イーサネット接続(CMSへの安価なDSL接続よりもはるかに高速)を介して互いに接続されている可能性があるため、実装を検討しています。プレイヤーが以前にCMSがネイバーにコンテンツを要求できるようにすることです(プレイヤーとCMSはどちらもPythonでコーディングされており、UbuntuをOSとして使用しています)。しかし、私は似たようなものがあるかもしれないと思いました(私は既存のツールを使って行うことができると思いました。人がいますか?問題の1つは、そのようなアプリケーションを呼び出す方法がわからないということです。

NFSファイルシステムを調べましたが(私が正しく理解した場合)、各「他の」プレイヤーにNFSディレクトリが必要です。そのNFSディレクトリにビデオがあることを確認し、そうでない場合はCMSからインポートします。少し遅いと思いますか?また、LAN上のコンピュータが私のゲーマーではないかもしれないという事実をどのようにうまく処理するのかわかりません。私のプレーヤー検索を処理するために分散ファイルシステムを使用する方法がわかりません。

誰もが私を正しい方向に指すことができればとても感謝します。よろしくお願いします。

答え1

まあ、それが答えになると思います。

これは職業だと思います。ビットストリーム

答え2

LANでプロキシを使用できますか?

私は、画像やビデオなどのメディアコンテンツをキャッシュするためにローカルプロキシを設定することです。

その後、一部の「プレーヤー」が初めて「再生」しようとすると、エージェントはそのファイルをキャッシュし、次のプレーヤーが再生したいときにすでに使用されているファイルで解決する必要があります。

プロキシを介してのみメディアファイルをインポートし、残りのコンテンツはCMSに直接送信するようにプレーヤーを設定することもできます。

数日前に画像やその他のコンテンツをキャッシュするためにワニス(サーバー側)を設定したので、このアイデアを思い出しました。しかし、歴史を少しでも知れば、ISPがその当時コンテンツをプロキシしていたという事実を覚えているでしょう。

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