ESX 5.1には2つの仮想マシンが実行されています。を実行すると、ping -A
しばらくしてから毎秒pingが受信されますDUP!
。普段通りにするとping
5~6秒ほどあるし、DUP!
また普段通りに戻ります。
何を確認するべきアイデアがありますか?
答え1
次の結果が返される場合:
1472 bytes from core-212-23-0-100.zen.net.uk (212.23.0.100): icmp_seq=1 ttl=121 time=28.9 ms
1472 bytes from core-212-23-0-100.zen.net.uk (212.23.0.100): icmp_seq=1 ttl=121 time=30.3 ms (DUP!)
PINGを提供する複数のサーバーがあります。(あなたが言ったように)私たちはこの特定のクラスタで6つのホストを実行しています。 各ホスト(ホスト)はpingパケットに応答するため、重複が発生します。ここでは悪くありません。
この問題を解決するには、次のリンクを参照してください。
https://github.com/sasikanthbabu/Layer3Switch/issues/14
そしてシャイバ話す:
マニュアルページには、pingが重複して破損したパケットを報告していることがわかります。冗長パケットは絶対に発生しないでください。不適切なリンクレベルの再送信によって引き起こされるようです。重複はさまざまな状況で発生する可能性があり、低レベルの重複が常に警告の原因となるわけではありませんが、良い信号はほとんどありません。
答え2
この問題を解決するには、vSphere Distributed Switch のすべての仮想マシンポートグループに IP ハッシュが設定されており、ビーコンが無効になっていることを確認してください。
また、これらの設定が作成したすべての新しいポートグループに適用されることを確認してください。
詳細については、ESXi および vCenter Server 5.1 のドキュメントを参照してください。
答え3
ビーコンプローブをすべてのポートグループのリンク状態に変更することは、DUPを取得する重要なコンポーネントです!止まるこれはまた、私たちの環境で発生する他の多くの奇妙なネットワークの発生を修正します。これらの奇妙なイベントは、より多くのホストを追加してからVMが切断されるまで決して固定することはできません。これが私たちがこの環境に来る理由です。