* NIXでmake
ドライバーをインストールするには、独自のドライバーを要求(つまりビルド)する必要があるのはなぜですか?
作家があらかじめ作っておいたのではないですか?正しいCPUアーキテクチャをターゲットにしている限り、バイナリをインストールできるため、バイナリを構築するために正しい依存関係をすべて持つ必要はありません。
現在この問題に直面しているので尋ねます。https://unix.stackexchange.com/questions/154188/make-asus-pce-n15-driver-errors-on-steamos。
誰かが別のフォーラムで私に問題が以前のバージョンのカーネルにあるかもしれないと提案しました。それでは、この場合どうすればよいですか?ドライバが特定のバージョンのカーネルをターゲットにしてそれをバインドすると言っていますか?悪夢のように聞こえますね!
答え1
これは必ずしも* NIXの問題ではありませんが、Linuxに近いので、IMOでは面倒だと思うのは本当に良いことです!ドライバは、バイナリ形式ではなくソースコード形式で提供されます。
ドライバを使用できるようにするには、いくつかの理由があります。このように。他のアーキテクチャ+カーネルバージョンはそれらの2つです。
私はあなたの欲求不満を完全に理解しています。しかし、これはオープンソースが一般的に機能する方法です。私は元の作者やドライバをビルドしたいディストリビューションを使ってドライバのビルドを追求します。
答え2
Windowsでは、製造元のWebサイトにアクセスしてドライバをダウンロードしてインストールします。
正確で、これらの同じメーカーはオプションでLinuxドライバを提供できます。 カーネルバージョンに関してはメンテナンスに少しの努力が必要ですが、ほとんどの場合、これらのメンテナンスは製造業者にとってそれほど重要ではありません。
しかし、彼らはそうではありませんでした。少し推測がある理由は次のとおりです。今回の統計調査はデスクトップシステム(Webアプリケーションを使用)に関して、Linuxの「市場シェア」は2%未満です。これは十分に価値があるように聞こえますが、文脈によって考慮すべきいくつかの点があります。
ゲームは消費者ハードウェアの開発に歴史的な原動力を提供したが、最大デスクトップ市場はまだゲーマーのための市場ではありません。ゲームはハードウェアの特定の要件を指定するため、これは重要です。ただし、ゲームに焦点を当てていないデスクトップユーザーは、特別な要件がある場合とない場合がありますが、要件は同じではありません。
ゲーマーであり、このような状況で不満を感じたデスクトップユーザーは、最大MS Windowsに依存する意思があります。
これら2つの要因を組み合わせると、2%の市場シェアは意味がなくなります。これらの2%のほとんどはゲーマーではなく、ほとんどのゲーマーはゲームの要件にWindowsを使用することを望んでいます。 これは、Linuxドライバが提供されていない場合、消費者が製品を購入しないため、製造業者の実際の損失はわずかであることを意味します。
だから彼らは気にしません。費用がかかりますか?いいえ。しかし、彼らはそれから多くの利益を得ますか?習慣。製造元が望まない場合、作業は主にボランティアによって行われます。今考えてみてください。あなたは自由時間のあるソフトウェア開発者です。
ゲームが好きで貢献したい場合は、Linuxがそんな風に揃っていないので、プラットフォームとしてLinuxを起動しないことはほぼ確実です。
ゲームに興味がなければ、実際のデバイスメーカーが気にしないドライバの開発に時間を費やしたくないでしょう。あなたは興味深く、役に立つと思うことに貢献したいと思います。 Linuxはこれに適していますが、ビデオゲームの最終消費者にはあまり役に立ちません。
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